人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 執筆活動 › 自分から話しかける

2018年09月08日

自分から話しかける

自分から話しかける
昨日は仕事が終わってからバイト。
バイトの前にエネルギー補給していきました!
普段からラーメンんはココ!!
シンプルで大好きなラーメンです!

今日の内容は
「自分から話しかける」です。

相手が安心して話せる場所を
プレゼントするという考え。
誰もが自分の話を聞いてもらいたいと
いう気持ちがあると思います。
その場所をプレゼントするのです。

ただ、自分から話しかけるのは
どうしても勇気が必要になります。
多くの人が自分が話したいときは
相手から話しかけてくれることを
望んでいたりします。

なので、まずは自分から話しかけて
相手に話しやすい場所をプレゼント
することで喜ばれる。
話しかけること自体プレゼントになる。
僕はそう考えています。

まぁ、話しかけて失敗することも
沢山あるのですが(笑)

相手との共通点
相手の好きなところ
相手から聞きたいこと
こんなことを話しかける内容にすると
良いかもしれませんね!
ようは、相手に興味をもって話しかける。
そうすると失敗することが少ない気がします!

そして、相手の話を聞くことで
知らなかったことが聞けて勉強になる。
結果的には勇気をもって話しかけることで
相手は話をしてスッキリ!
自分は話を聞いて勉強!
そんな素敵な時間を過ごすことができます!

少しだけ勇気を出して
自分から話しかけてみてはどうですか??

同じカテゴリー(執筆活動)の記事画像
休職期間が終わり仕事再開
やりたい事をみるける方法
幸せの基準
自分の受け取り方次第
心と体
変えられるものを変える
同じカテゴリー(執筆活動)の記事
 休職期間が終わり仕事再開 (2021-03-19 05:54)
 やりたい事をみるける方法 (2021-02-27 05:46)
 幸せの基準 (2021-02-26 05:53)
 自分の受け取り方次第 (2020-11-22 16:18)
 心と体 (2020-11-20 20:41)
 変えられるものを変える (2020-11-19 05:18)

Posted by プント at 08:25│Comments(0)執筆活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。