人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 執筆活動 › 休職期間が終わり仕事再開

2021年03月19日

休職期間が終わり仕事再開

休職期間が終わり仕事再開

半年近く仕事を休むことになってしまいました。
こんなに長く休んだのは初めてです!!

今週は数回研修。
来週から本格的に仕事再開です!

元の職場に戻る予定だったのが
職場から急に連絡があり

「復帰するならこの条件に変わります!」

と言われ、それが飲めない条件・・・。
職場を変わるしかありません・・・。

ということで
職場復帰前に就職活動を
することになったのですが
幸いにもすぐに就職先が決まりました!

僕は「好酸球性消化管疾患」という
難病にかかり仕事を休んでいたので
仕事をすることで体重が落ちるのが心配。
さらに半年休んでいたのでブランクが心配。
しかも職場まで変わる・・・。

これは緊張しますよね!

緊張するのは仕方ないですよね!!

ということで
気持ちを切り替えて新しい職場へ!!

初日は半日の研修でバテバテ・・・。
正直ショックでした!
こんなに疲労感&体重減少!!

でも、初日だから仕方ない!
ブランクがあるから当たり前!

そんな風に自分に言い聞かせ
2日目は1日研修しても
疲労感は初日より軽く体重もキープ!

少し気持ちが軽くなりました!
ホッとしました!!

今日半日研修したら
来週からは本格的に仕事再開!!
本当は今までの職場に戻りたかったのですが
あの条件では生活ができない・・・。
残念です・・・。

でも、別れがあれば出会いがある!
新しい出会いに感謝して
心機一転楽しみながら頑張ろうと思います!

春は新しい職場、新入社員、新しい学校
新しいスタートを切る人が沢山います!
緊張して当然です!
目の前のことを丁寧に1つずつ
頑張っていきましょう!!

私たちには出来ることしか出来ないのだから!!


同じカテゴリー(執筆活動)の記事画像
やりたい事をみるける方法
幸せの基準
自分の受け取り方次第
心と体
変えられるものを変える
納得できないことはなぜ起こる?
同じカテゴリー(執筆活動)の記事
 やりたい事をみるける方法 (2021-02-27 05:46)
 幸せの基準 (2021-02-26 05:53)
 自分の受け取り方次第 (2020-11-22 16:18)
 心と体 (2020-11-20 20:41)
 変えられるものを変える (2020-11-19 05:18)
 納得できないことはなぜ起こる? (2020-11-17 19:56)

Posted by プント at 05:54│Comments(0)執筆活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。