人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 執筆活動 › コーヒーの木

2018年09月20日

コーヒーの木

突然ですが
僕はコーヒーが苦手です。
理由は苦いから・・・。

僕は植物を育てるのが苦手です。
理由は面倒だから・・・。

4月から新しい職場で
仕事をしているのですが
オープン記念になぜか
コーヒーの木をいただきました。

なんとなく毎日水をあげて
天気がいい日には外に出してと
世話をしていたら
だんだんコーヒーの木が
可愛くなってきました。

昨日は天気が良かったので
外に出したのですがこんな感じ。
コーヒーの木

大切なことに気が付きました。
好きだから大切にするのではなく
大切にするから好きになる。
コーヒーは苦いので
今でも飲みませんが
コーヒーの木は大切に育てています。

好きなことがない。
好きなものがない。
そういった話を時々聞きますが
まずは大切にしていみましょう。
順番を変えると世界が変わります。

周りのものを大切に扱ってみましょう。
好きなこと、好きなものが増えていきます。
好きなものに囲まれて育つと
幸福度が上がると思います。

人も同じですよ!!

同じカテゴリー(執筆活動)の記事画像
休職期間が終わり仕事再開
やりたい事をみるける方法
幸せの基準
自分の受け取り方次第
心と体
変えられるものを変える
同じカテゴリー(執筆活動)の記事
 休職期間が終わり仕事再開 (2021-03-19 05:54)
 やりたい事をみるける方法 (2021-02-27 05:46)
 幸せの基準 (2021-02-26 05:53)
 自分の受け取り方次第 (2020-11-22 16:18)
 心と体 (2020-11-20 20:41)
 変えられるものを変える (2020-11-19 05:18)

Posted by プント at 08:22│Comments(0)執筆活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。