人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › クルマ › 久しぶりの洗車

2021年08月09日

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車
元気な頃は毎週のように
車を洗っていたのに
最後に洗ったのはいつだろう?
というくらい洗っていませんでした!

というよりも洗えませんでした!!

なぜなら体がキツいから(笑)
ステロイド治療を始めて
倦怠感が急に強くなり
筋肉が落ちて呼吸が辛い!

これはおかしい??

そう思って普段受診している病院の
救急を受診することに!!
そのまま治療を続けましょう!
という結果になりました(^^)

でも、筋肉は落ちるし
話していると呼吸は辛い・・・。

ステロイドミオパチー??

その次の定期受診で主治医に相談すると
ステロイド治療は中止に!!
現在ステロイド減量中ですが
まだ1日15mgのプレドニンを飲んでいるので
今でも呼吸は辛い!

でも車は洗いたい!!

今日は台風が通り過ぎて
少し涼しかったので
車洗っちゃいました!!

水洗いだけ!

サッと洗うだけ!!

それでも気持ちがスッキリ!!

病気になって
治療するようになって
出来ること、食べられるもの
かなり少なくなりました!!

でも、出来る事を探せば見つかる!

出来る事を探して楽しもう!

最低限以上からが楽しい!!

どうせするなら楽しくなるまで
続けてみたいですね(^^)
そうすると好きなことが見つかるかも!

体が元気に動くうちに
もっと色々な事に挑戦すべきでした!

そこの元気な君??

今から始められることがあるかもよ!!

YouTubeもしています!
気軽に遊びにきてください(^^)





同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
佐賀県をS660でドライブ
スタバで勝手に記念写真
佐賀空港で記念写真
ETM-001というピンマイクでS660の排気音を撮影
車の排気音撮影
有明海沿岸道路 福富まで開通!
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 佐賀県をS660でドライブ (2024-01-30 16:17)
 スタバで勝手に記念写真 (2024-01-28 19:53)
 佐賀空港で記念写真 (2024-01-23 07:46)
 ETM-001というピンマイクでS660の排気音を撮影 (2021-08-04 17:22)
 車の排気音撮影 (2021-08-01 06:06)
 有明海沿岸道路 福富まで開通! (2021-07-28 09:24)

Posted by プント at 19:39│Comments(2)クルマ
この記事へのコメント
休日は、トイレ&寝ていることが多く、
最近、洗車が出来ていません(涙)
リアガラスが、すごく汚れているので、
調子がイイ時を見計らって、洗車しようかな?と思ってます。

ステロイド治療、明日から入院して、
本格的に始めることになるのですが、
ある程度、
お薬についての副作用など知っておくことも大事だと思うので、
かずやのまごさんの情報発信なされてらっしゃることで、
すごく助かっております。

それと、好酸球性胃腸炎もありますが、
実は「低血糖症」も患っています。
糖尿病ではないので、
何故、こうなるのかは原因不明なのですが。
2019年4月、突然、この低血糖症で、
汗だくで意識不明になり、、、即入院しました。

何故だか、いつも低血糖になるので、
食事の回数は、1日7食に分けて頂いておりました。
でも、好酸球性胃腸炎もあって、
最近では、一口だけでも食したら、
今度は激しい腹痛を起こして、、の繰り返しです。

こんな状態なので、ここ2年位は、
車での遠出が出来なくなりましたが、
近くにも色々とあるので、
それなりに楽しみながら過ごしております。

灯台もと暗しで、
周辺をよく観察すると、
新たに発見することが沢山あって、意外に面白いです。
Posted by リディア at 2021年08月09日 23:32
病気になって健康な体が当たり前では無いと気付きました医療従事者なのに遅いですよね
実は僕も低血糖を持っていて、今思えば好酸球性胃腸炎で栄養の吸収が悪かったのかなと思っています
ステロイド治療は副作用ばかり書いてあることが多いですが、正しく使えばしっかり効果が出る可能性もある良い薬だと思っています✨
昔から使われているので副作用が出ても対処法がわかっていますしね
Posted by プントプント at 2021年08月12日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。