人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 日記。 › 親孝行

2018年09月07日

親孝行

親孝行
本を読んでいたら
こんなことが書いてありました。

親・・・お世話になったすべての人
考・・・相手に理解していただくために誠心誠意尽くす
行・・・自らの行動で実行し続ける

親孝行を社訓としていて
その内容が紹介してあったのですが
当然、この社訓を掲げている会社は
社員さんが笑顔で働いています。

社員が幸せじゃないと
お客さんを幸せにできません。
でも、仕事が楽しくない社員さんは
とても多いと思います。
これは悲しいことです。

僕は、自分の周りの人だけでも
楽しく働いてくれればと思っています。
そこで幸せになれれば、
社員の周りの人が幸せになり
少しずつ幸せの輪が広がるのでは。
そんな風に考えています。

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
佐賀県の桜を楽しむ
頑張り続けなくても大丈夫
ついイラッとしてしまった・・・
好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと
体と精神は何で作られている?
LOOXヘッドライト使ってみた
同じカテゴリー(日記。)の記事
 佐賀県の桜を楽しむ (2024-04-03 07:44)
 頑張り続けなくても大丈夫 (2024-02-20 07:02)
 ついイラッとしてしまった・・・ (2024-02-19 20:30)
 好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと (2024-02-11 17:52)
 体と精神は何で作られている? (2024-02-05 06:07)
 LOOXヘッドライト使ってみた (2024-02-04 20:55)

Posted by プント at 13:51│Comments(0)日記。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。