人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 日記。 › 練習 › 将来への投資

2017年12月31日

将来への投資

将来への投資
今日は仕事が終わってから
嫁さんの車を洗車!!
これで気持ちよく新年を迎えることができます。

今日の話を将来への投資の話。
投資といってもお金のやりとりではありません。
将来に向けて何をすればいいのか。

「時間の使い方が変われば人生が変わります」

以前も、習慣が人生を作るという話をしましたが
それと似てますね!!

例えば、勉強にしてもイヤイヤしていても
正直、時間の無駄だと思います。
決められたことだけしていても
将来、あまり役には立たないかもしれません。

時間の使い方には、お金と一緒で
消費・浪費・投資があると思います。
消費や浪費が悪いのではなくてバランスが大切です。

お金も全てが投資に使えるわけではないですよね。
時間も全てが投資できるわけではなく
どのくらい投資に回して将来役に立てることができるか!

時間を投資に回すというのは
勉強するということではありません。

「必要最低限、やらなければいけないことを
超えた分が投資にまわります!」

勉強にしても、運動にしても
決められた分が終わって、そこから先が投資!
投資する時間が楽しい時間でもあります。

決められた時間以上の勉強をしている時に成長を感じます。
時間だけではなく、質を求めている時に成長を感じます。
来年は成長の年にしてみませんか??

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
佐賀県の桜を楽しむ
頑張り続けなくても大丈夫
ついイラッとしてしまった・・・
好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと
体と精神は何で作られている?
LOOXヘッドライト使ってみた
同じカテゴリー(日記。)の記事
 佐賀県の桜を楽しむ (2024-04-03 07:44)
 頑張り続けなくても大丈夫 (2024-02-20 07:02)
 ついイラッとしてしまった・・・ (2024-02-19 20:30)
 好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと (2024-02-11 17:52)
 体と精神は何で作られている? (2024-02-05 06:07)
 LOOXヘッドライト使ってみた (2024-02-04 20:55)

Posted by プント at 21:38│Comments(0)日記。練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。