人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 執筆活動 › 相手を幸せに

2018年09月03日

相手を幸せに

相手を幸せに
昨夜はF1観戦。
ライコネンとハミルトンの
手に汗握るバトル!!
寝不足で1週間をスタートです・・・。

今日の話を幸せについて。
よく自分以外の人間を幸せにすることは
出来ないと言われていますが
それでも身近な人には幸せになってもらいたい。
そう思うのは自然なことだと思います。

そんな時に僕の個人的な考えとしては
まずは自分自身が幸せになる必要が
あると思っています!!
なぜなら幸せを持っていないのに
人にあげることはできないから!
単純な考えですが気づいていない人が多い。

つい自分よりも大切な人を幸せに!
と思ってしまいますが
自分の幸せは我慢して他人を幸せに!
それを続けると自分が幸せを持っていないのに
相手にあげ続けるので

我慢=借金

と考えるとわかりやすいかもしれませんが
我慢して与えた幸せには見返りを求めてしまう。
見返りを求めた時点で帰ってこなくなる。
無償であげる幸せは良い循環で
ぐるぐる幸せが回りますが
我慢した幸せは借金なので
見返りというか期待ばかり大きくなって
負の循環が始まってしまいます!!

なのでまずは自分自身を幸せに!
コツは、身近な「当たり前」を
「ありがとう」に変えることだと思います!!

同じカテゴリー(執筆活動)の記事画像
休職期間が終わり仕事再開
やりたい事をみるける方法
幸せの基準
自分の受け取り方次第
心と体
変えられるものを変える
同じカテゴリー(執筆活動)の記事
 休職期間が終わり仕事再開 (2021-03-19 05:54)
 やりたい事をみるける方法 (2021-02-27 05:46)
 幸せの基準 (2021-02-26 05:53)
 自分の受け取り方次第 (2020-11-22 16:18)
 心と体 (2020-11-20 20:41)
 変えられるものを変える (2020-11-19 05:18)

Posted by プント at 08:47│Comments(0)執筆活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。