人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村 FeBe
 › 元気になーれ! › 日記。 › 練習 › なぜ自信がなくなるの

2017年12月12日

なぜ自信がなくなるの

自分に対して自信を持てなくなることないですか?
僕はよくあります!
なぜ、こんなに自信が持てないのだろうと悩みます。

そもそも、なぜ自信を持つことができないのでしょうか?
少し考えてみました!
そして、ひとつ気づいたことがあります。

自信とは「自分を信じる」と書きます!
そしたら、信じるってどういうこと?
「嘘をつかないこと」
これは信じることができそうです!

そう考えたら
自分に嘘をついているから自信がなくなるのでは?
他人との約束は守ろうと頑張るのに
自分との約束は簡単に破っていないか・・・。
そう考えると、自分に沢山の嘘をついてきました!
自分に対して、沢山ごまかしてきました!!

嘘をつく人間は嫌いと思いながら
自分に沢山の嘘をついてきました!!

そう考えると、自分のことを信じられない!
自信が持てないというのは納得できます!

自信過剰になりたいわけではありません。
ただ、自信を持つということは大切なことだと思います。
他人との約束を守ろうと努力するように
自分との約束も守ろうと思いました!!
明日から、早起きします(笑)


なぜ自信がなくなるの
猫はのんびり日向ぼっこ!
猫は自分に嘘をつくことがあるのでしょうか?

今年もあと少し!
やり残したことがないよう
充実した12月を過ごしましょう!

同じカテゴリー(日記。)の記事画像
佐賀県の桜を楽しむ
頑張り続けなくても大丈夫
ついイラッとしてしまった・・・
好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと
体と精神は何で作られている?
LOOXヘッドライト使ってみた
同じカテゴリー(日記。)の記事
 佐賀県の桜を楽しむ (2024-04-03 07:44)
 頑張り続けなくても大丈夫 (2024-02-20 07:02)
 ついイラッとしてしまった・・・ (2024-02-19 20:30)
 好酸球性消化管疾患治療中で辛いこと (2024-02-11 17:52)
 体と精神は何で作られている? (2024-02-05 06:07)
 LOOXヘッドライト使ってみた (2024-02-04 20:55)

Posted by プント at 13:31│Comments(0)日記。練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。